ギャン理論の有効性!(チャート編)

ギャン理論という理論があります。ウィリアム・デルバート・ギャン(1878-1955)により考えられた、勝つ為の投資に必要な投資法を指します。 ギャンは、1878年にテキサスの綿花農家で生まれ、生粋の投資家です。1900年代前半頃に活躍した伝説のトレーダーでもあります。 年代的には非常に古い時代のトレーダー理論ですが、現在の投資においてもかなり有効性があって利用される理論です。 ギャンの有名な理論に「価格は時間に等しい」というのがあるのですが、これは価格が向きを変えるには、それ相応の時間が必要だという意味なのです。 今回はギャン理論の、チャート分析についてお話します。ギャン理論の... Read more

取引

勝率が64.2% それでも利益は15万超え。

どうも、鉄平です。 みなさん週末はどう過ごしましたか? 僕は、せっかくの予定が雨により中止…。 最近予定が天気によって左右されすぎな気もしてます(笑) ずっと家にいるのは嫌ではないですが、僕だってたまには外の空気吸って 気分転換もしたいものです。 みなさんもトレードに集中するのも大事ですけど、 人として行わなければ行けないことも忘れずに。   さて、 今日は特に面白そうな経済指標がなかったので、 投資家仲間の手法を久しぶりに実演。 結果はこちら。 14戦9勝3敗2分 勝率64.2% 投資利益1515... Read more

黒田さんグッジョブ!

どうも、鉄平です。   今日はもうまさに「夏の終わり」と言える気温ですね。 これからまた暑くなるとかならないとか色んな情報が飛び交ってる中、 結局1番信用できるのは…、 あなたです、黒田さん。 先ほどちょうど、定例記者会見をもとに取引をしました。 結果はこちらになります。 15戦12勝2敗1分 勝率80% 投資利益402000円 久しぶりの大利益ですね。 為替の動きはびっくりするほどあったわけじゃないですが、 取引のポイントが明確で、初心者でも取引のしやすい時間帯だったと思います。 この手法もひと... Read more

バイナリーオプションの必勝法が流出?!

どうも、鉄平です。   芸能人の写真が某企業のクラウドから流出されて、 なんだか今話題になってますね。   流出といえば、 ちょうど半年ほど前、バイナリーオプションの業界を一世風靡したカリスマ投資家の必勝法が、 流出して、バイナリーオプショントレーダーの中で物凄い話題になりましたね。   もちろん僕もその1人です(笑)   ですが、 やはり大勝ちするユーザーが多すぎたため、 なんらかの規制が入って、その必勝法は使えなくなりました。   取引の手法や、攻略法... Read more

8/29の取引結果

再度どうも、鉄平です。   今日の取引をシンプルに載せたいと思います。 ご参考までに。 6戦6勝 勝率100% 投資利益201000円   それではまた。... Read more