押さえておきたいユーロ圏の重要な経済指標!

ファンダメンタルズ分析の一例として、今回はユーロ圏における経済指標についてお話していきたいと思います。 テクニカル分析も大事ですが、相場に影響を及ぼすものでもありますから、ファンダメンタルズもかかせない一部となりますので、是非理解して頂ければと思います。 ・ユーロ圏GDP 経済状況の一番重要な判断材料になる経済指標で、ユーロ圏各国のGDPを合わせたものとなります。その規模ですが、世界でも最大となり、3月、6月、9月、12月の中旬と、日本時間であれば19時位に発表されます。米四半期GDPと同様に、改定値が速報値の次の月、その次の月に確報値が発表されます。 ・ユーロ圏消費者物価指数... Read more

日本のマネタリーベースは相場に大きな影響を与える!

日銀が銀行などに供給するお金の量の事をマネタリーベースと呼び、日本語だと通貨供給量と言われます。 2013年4月4日に異次元の金融緩和策と言われる金融政策決定会合の発表がありました。その時大きな注目を集めたのが、黒田日銀総裁の「2年間でマネタリーベースを倍増させる」という宣言です。2012年末で138兆円だったものが、年間約60~70兆円のペースで増加という事になります。 マネタリーベースの残高は、透明性確保の意味で毎日公表されるようになっています。 マネタリーベースですが、毎月発表されています。但し、マネタリーベース目標は定期的な発表をされるものではないのです。... Read more

バイナリーオプションは経済指標を見ておこう

バイナリーオプションの大きなメリットは、二者択一で利益を得ることができると言う点です。 初心者であまり知識のない方でも、確率は二分の一なので、適当に取引きをしたとしても利益を上げることが可能です。 しかし、バイナリーオプションのビギナーズラックで連勝することができたとしても、その後に損が続いてしまう事もあります。 少しでもリスクを回避するためには、ある程度は攻略法を身に付けておく必要があります。 バイナリーオプションの簡単な攻略法としては、経済指標を参考にするのが良いでしょう。 経済指標というのは、その国の経済の動きを数値化して発表するもので、主なものには政策金利や雇用統... Read more

経済指標の発表後による為替の回復を利用して必勝法を作る

どうも、鉄平です。   最近ずっと引きこもってバイナリーオプションばかりやっているので、 そろそろ体を動かさなきゃいけないと思い、この間ジムいってきたんです!   いやー、体動かすのはいいことですね。 良い運動ができ、良い汗もかけました。   しかし、 次の日の筋肉痛が尋常じゃなかったです…。 こんなに動けなくなってたなんて正直ショックです(笑)   定期的な運動を心がけるように頑張ります!   さて、 経済指標に基づいた取引で、実際にリアルタイムで ... Read more

米国雇用統計で為替の変動を予測する

多くのバイナリーオプショントレーダーは、円と米ドルの通貨ペアで取引を行っているのではないでしょうか。この場合、国内、日本の為替に関する情報や、それに影響する事柄も重要ですが同じくらい重要なのが米ドルに影響する情報の収集とそれらの扱い方です。 アメリカの為替に影響を与える情報を把握することでバイナリーオプションの投資成功率も大きく変わってきます。 円/ドルでの投資、取引の攻略法として米国雇用統計に注目することで投資の方向が予測しやすくなります。これは投資の勝率アップにも繋がります。といっても米国の雇用統計もはてしない数の項目があります。 これらすべてを投資の方向のために自身で分析す... Read more

17時からポンド/円に注目!!

どうも、鉄平です。   本日の17時30分からイギリスにて、 ・英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨 ・失業保険申請件数 ・失業率 3つの経済指標が行われます。 この3つの経済指標によって動く通貨ペアは、 「ポンド/円」と予想しています。 しかも、結構激しく動くと思われるので、みなさんこの後要チェックですよ!   ちなみに、みなさんはご自身の取引をちゃんと記録してますか? どれくらい勝って、どれくらい負けたか、要は勝率ですね。 どの時間帯に勝てたかとか、その時間帯にはどういう経済指標が行われてた... Read more

本日の投資利益は218000円

どうも、鉄平です。   今週も宜しくお願いします。 久しぶりに映画館へいってきましたよ! 最近少し話題になっている洋画「ルーシー」を見てきました。 映像はすごかったですが、ストーリーがいまいち掴めなかったです…。   さて、そんなことはどうでもいいんです(笑) 月曜日は為替の変動が大きいので、通貨ペアによっては要チェックですよ! あと今週は水曜日から重要な経済指標がたくさんあるので、 時間のある方は見逃さずに取引を行いましょう。 今日の取引結果はこちらになります。 9戦8勝1敗 勝率88.8% ... Read more

追記:503500円の投資利益

再度どうも、鉄平です。 本日の取引お疲れ様でした。 雇用統計時の取引はどうでしたか? 僕の取引結果はこちらになります。 25戦21勝4敗 勝率84% 投資利益503500円   本日合計 29戦24勝5敗 勝率82.7% 投資利益554000円    雇用統計はやはり取引すべき経済指標ですね。 この経済指標がもはや必勝法になりつつあります(笑) 土日はトレードお休みなので、月曜日ですね!   それではまた。  ... Read more

寿司より肉。四半期域内総生産より雇用統計。

どうも、鉄平です。   先ほど、久しぶりに運命を感じた出来事がありました!笑 投資家の仲間と会議をしていて、 その後ご飯食べに行く流れになったんですけど、 ちょうどみんな「寿司が食べたい。」とのことで歩きながら探してたら、 僕と同じ名前のステーキ屋さんがあったんです…! これも何かの運命かと思い、みんなを説得しそのステーキ屋さんへ。 絶品でした!やっぱり男は肉ですよね!! (写真撮り忘れてしまいました。笑)   さて、 先ほど18時から行われた四半期域内総生産の発表に、 基づいた取引結果がこちらに... Read more

追記:151000円の投資利益

再度どうも、鉄平です。   先ほど21:15から行われた、 「ADP雇用統計」の発表に基づいた取引したところ、 7戦6勝1敗 勝率85.7% 投資利益151000円 本日合計 22戦18勝3敗1分 勝率81.8% 投資利益553000円   利益がたくさんでたので、今日は勝率気にしないことにします(笑) 今日も取引お疲れ様でした。   それではまた。... Read more